腐っても夢

by腐女子で夢女子なクソオタ

この世の草木を燃やし尽くすな



この世の草木を燃やし尽くせば花粉症は消える、と思ってる人はいますか。

逆です。

この世の草木を燃やし尽くすと花粉症はもっと酷くなるのです。

なにせ、そうやって花粉症は日本の国民病になってしまったのですから。

二次世界大戦で日本は焼け野原になり、早く育つ杉を植えまくったのです。

それです。花粉症の蔓延の理由は。

絶対許さねえ。戦争なんて絶対起こすもんじゃねえ。同じ過ちを繰り返すなよ、人間!!!もし仮に戦争がまた起こったとしても杉は植えるな!!!絶対だ!!!フリじゃねえぞ!!!



というわけでおかしなノリからこんにちは、昨日から花粉症の症状がではじめた壱です。



皆さんはどうやって花粉症が発覚したでしょうか。

私は明らかに症状が出てるのに「花粉症じゃねえ!」と自らに言い聞かせて我慢して病院に行かないでいたら眼科に行った時に花粉症ですねと言われました。そのあとすごすごと内科に行ったらすごくたくさん引っかかってました。ハウスダストとノミまでも。よく今まで我慢したな。

何はともかくちゃんと病院に行って薬もらった方が市販薬よりすごく効くし安いしおすすめです。昔の私と同じことをしてる人は病院に行こう。

そして今は花粉症じゃない皆さん。花粉症というのは、今まで無意識に体内に取り込んでいた花粉がある一定値を超えるとなるものなんです。体質によってその一定値の高さは変わるでしょうが、親戚に花粉症の人いないから自分はならないし~とかそういうもんではないです。知り合いはおばさんになってからなったようです。調子乗ってると痛い目見るぞ!!!気をつけろよな!!!



突然ですが、私は実の母親に人体実験をされています。厨二病的なアレではありません。本当のことなのです。

皆さんは花粉症にはヨーグルトが効く、という話をご存知でしょうか。あんスタをプレイしている人はご存知かもしれません。

それです。

私は親にヨーグルトは花粉症に効くのかどうか、というのを実験されました。ここ数ヶ月ヨーグルトを食べ続け、内科に行ってお薬は貰っておいたものの、まだ飲まず、ただひたすらヨーグルトを食べ続けました。

その結果。

効いてねえじゃん!!!!!!!!

早めに薬を飲み始めることができなかったのでここ数日辛いです。許すまじマイマザー。許すまじヨーグルト。

いや、もしかしたらね。ヨーグルト食べてなかったらもっと辛かったかもしれない。もっと早くに症状が出てたかもしれない。そういうのはあります。

でも結局辛いじゃん!!!???そんなの効かなかったのと一緒だよ!!!!!!

ということで、ヨーグルト療法は失敗に終わりました。

ヨーグルトが全く効かないのかどうかは知らんです。私の体質的に効かなかったのか、食べたヨーグルトの乳酸菌的なアレの種類が違ったのか。そこを明らかにすれば効くかもしれませんね。でも効かなかったらやなんでもう実験はしません。

利点はヨーグルトが美味しかったことです。ならやれよwwwと思われるかもしれませんけど、お薬飲まずにやると辛いので、お薬飲んでヨーグルトも食べたいと思います。

いやそれヨーグルト食べたいだけじゃね???



さて、皆さんは花粉症の症状は何が出るでしょう。

メジャーなのは


・鼻水

・くしゃみ

・目のかゆみ


でしょうか。私は花粉症の症状としたら珍しいものかもしれません。花粉症の症状ベストテン的なの知らんから珍しくないかもしれないけど。

で、私の主な症状はこれです。


・軟口蓋のかゆみ

・鼻の中のかゆみ

・目のかゆみ


かゆみに全振りです。くしゃみもたまに出るけど鼻水は全くない。


軟口蓋ってなんぞや、って思った人いますね。上顎のノド側の上部にあるぷにぷにしたところです。

そこがね、もうね、めちゃくちゃかゆい。でも手は突っ込めない。んなことしたらキラキラ祭りになってしまう。だから舌でかくしかない。でもそれやりすぎると口内がズタボロになる。もうほんと。ほんと。ここのかゆみってほんとやべーんですよ。全人類一度経験しろ。

鼻の中はね、もう、アレ。成人女性が恥も見聞もなく鼻ほじりたくなるね。いいかなやっても。マスクの下に手突っ込めばばれなくね?やっていい?

目のかゆみはもうみんなわかると思うんだけどね、目玉取り出して水洗いしたいよね。ほんとに。高校の時ブタの目玉の解剖やったけどね、あんなかんじで周りのゴミ全部ちっさいナイフでこそげ落として綺麗にしてやりたい。そういえば解剖の授業、始まる前はヤダヤダ言ってたけど始まった瞬間ふつうにスパスパできちゃったから私なんやかんやで医者とかなれるタイプだったのかもしれませんね。知能がないから無理だけど。



まあそんなわけでかゆみに全振りしてる私ですが、病院で処方されてる薬とヨーグルト以外の対策方法はこれです。


・マスク

花粉をどれくらいシャットアウトしてくれてんのかは知らないんですけどね。マスクしてると色々と楽ですよね。電車でぴくしぶ読んでて思わずにやにやしちゃってもばれないし。化粧はもう目から上だけで十分だし。かといって目イクもしてねーけどな!!


・鼻のど飴

これね、めっちゃいい。私はミント系平気っていうか好きなタイプなのでおいしいし。鼻詰まりにももちろんいいと思うんですけども、舐めてる間は口内のかゆみが全部なくなる。すごい。花粉症の時期は四六時中舐めてます。でも私は一つの飴を1時間かけて舐めるタイプなので、全然終わらないです。

いやもうほんと全人類におすすめ。ただしハッカ成分強すぎるやつだとマスクからスースーするのが漏れ出てきて涙止まらなくなるのでそれは気をつけてください。


・花粉用メガネ

今年買って昨日かけはじめたので効果のほどは知らぬ。jinsで買った。オタクだからjinsにはお世話になっていますいつもありがとうございます。

マスクをつけていても曇らない!というのがウリだが確かに曇らぬ。だが濡れる。

よく考えて見たら私コンタクトしてるからコンタクトが花粉ガードしてね?してない?白目は無防備???


・洗濯物を外に干さない

もうね。洗濯物とか布団とかね。外に干すと地獄。常に布団に入るとお休み3のび太くんの私でさえ布団を外に干した日は数時間寝られなかった。だから絶対に外には干さない。私を苦しめたかったら外に干してください。



他にもなんか花粉症への対処のおすすめあったら教えてください。

症状:かゆみの人は握手しようぜ!

花粉症のみんな、共にこのクソみたいな世界を生きて行こう!!!!!