メッセージ性とかよくわからん(5,6月の映画)
一応ド文系学科卒なんだけどね!!!
映画に対する評価は好みはもちろん、映画をなんのために見てるのかで変わる気がします。とんでもなく良い作品だったりとんでもなくひどい作品だったり以外は。
・現実逃避
・メッセージ性を求めて
・知識を求めて
私は基本現実逃避、時点が知識、メッセージ性はほぼ無視です。辛口評価は大体メッセージ性重視の人。
知識を求めてーってのは大層なやつじゃないです。
オタクってめっちゃ知識が必要な生き物なんでね!!!!!!
では5,6月に見た映画まとめてです。
今回の感想はほぼ感想じゃないです。
●アベンジャーズインフィニティウォー
4月からで4回見たよ。
BGMの使い方が神。ソーではなく。
●名探偵コナンゼロの執行人
4月からで4回見たよ。
もちろん安室の女だよ。
●ゼログラビティ
登場人物実質1.5人くらいなのにすごい映画だったし宇宙飛行士には絶対なりたくないなって思いました。
●私がクマにキレた理由
メリーポピンズだー!
なんでクリエヴァいるんだよ!!!!???先に言えよ!!!!???思わずだらけきった姿勢正したわ!!!!
長い言葉といえばスーパカリフラホニャララだよそうだったーーー!そりゃ、メリーポピンズだもんね!
この博物館知ってるぞー、と思ったらナイトミュージアムのとこだ。
クソ親ほんとくそって思ってたのを全部最後に言ってくれた。
最後は邦題に納得。
●スパイダーマンホームカミング
いやまじトムホくん見てると母乳出るわ。
●マイティ・ソーバトルロイヤル
1,2はなんだったんだ?ってやつ。しかしIWのせいで3はなんだったんだ?ってなってる。
内容は最高アンド最高。映画館で観る前は髪の短い兄上受け入れられなかったけど普通に受け入れてた。
左利きクリスチャン狙撃手ヤバすぎ。
軽率にCAクロスを考えてしまうクソオタ、ライベンの背中にあるブルックリンの字を見てテンション激上げする。
●ターミナル
出ましたバーガーキング!!!!!
成田は東京じゃねえ!!!日本って言えよな!!!アメリカでもそれかよ!!!!!!
プライベートライアンの直後に見たのでトムハンクスすごすぎてもはや引いた。
音楽いいなって思ったらジョンウィリアムズじゃん!!!!
リバイバル上映にて。
4DXなのにimaxの3Dメガネを持って行ってしまって開始早々シアター抜ける羽目になったけどギリジュラワ着くシーンには間に合った。
一番すごいのはやっぱりジョンウィリアムズですね。
ヘリに乗って恐竜たちがいるところに着くシーンでテーマが流れるのほんとすき。1と同じやつ。ほんとすき。
ジュラワから間をおかずに見たため情緒不安定になるかと思ったけどこれもまたジュラワだった。ウサギが恐竜ポジな。ピーターラビットがインドミナスレックス。
ドーナルグリーソン好きなので見に行ったんだけどほんと足長いな。
トムクルーズほんと顔がいいね。と思ってたらやベー映画だった。あのほんとやベー映画だった。頭おかしくなるかと思った。ペネロペもほんと顔がいい。最高か。実質キャプテンアメリカだった。
実は見るの初めてなのだ。めっちゃ面白いな!!!
●アメリカンビューティ
なんかフランス映画っぽい…………なんとなく。
登場人物大体クソな気分悪くなる内容だった。クソ映画というわけではなく。唯一娘がまとも。
ローズウッド最高すぎでは???3も無料配信してくれ~~~!!!
ラブホ女子会にて上映したので野次がやべえ(5割私)
まあまずは話し合いから始めよう!!!ババアとの約束だ!!!
●ガーディアンズオブギャラクシーリミックス
貸切映画館で!!!ほんと!!!グルート可愛い!!!かわいい!!!おかしあげちゃう!!!かわいい!!!!!!!!!
ヨンドゥ強すぎてほんと強い(語彙力)
●スターウォーズ 最初の
スターウォーズ初めてまともに見たけどこれ腐女子が働く!!!!!!!!!!!!
これ絶対オタク女ハンソロ好きになるやつじゃん!!!???あっだから今映画始まったのか!!!!!!ハッハアーーーーンなるほどね!!!!!!
スターウォーズどこから見ればわからない…………と言ってて出さないままだけど軽い気持ちでMCU見るかって言ってどハマりしたクソオタなんでスターウォーズくらい楽チンだわ!!!!!!任せろ!!!!!!
まってろハンル!!!!!!!!!!!!!!!CP表記あってる!!!???
シリーズで唯一ヒロインがクソではないのがこれなので、ヘイトがたまらない!!!!!
●アルティメットアベンジャーズ2
ワカンダの手押すところ…………指紋認証の手のひら版みたいなやつ、肉球なのめっちゃよき。
つーかこれだとキャップとナターシャ恋仲なの!!!???