青春っていいよね(3月の映画)
休みの日何してる?と聞かれると困るタイプのオタク、壱です。
映画見たりですかね~でごまかしてたんですが、今年入ってたくさん見たのでさすがにこれは映画見てます♡というのが嘘ではなくなったのでは?とほくほくしてます。
ローティーンの線の細い少年がメインでもう二度と同じ時は帰ってこない、宝箱に入れておきたいような、でも時間が経てば忘れてしまうような、そんな時…………みたいな映画が大好きなんだなって気づきました。
というわけで、3月に見た映画です。17本。
感想書き忘れてた映画たくさんあるので超短文が多いです。
4DXで見てきました。
もう「陛下ーーーーーーーーーっっっ!!!!!」って叫びたい気持ちがやまない。
最初は「いやお前ヴィヴラニウム相手に銃で戦おうとするとか正気かよwww」って半笑いなんですけど最後は「ヴィヴラニウムVSヴィヴラニウムとかやば…………これが本当の矛盾…………」と真顔になりました。
しかしキャップ推しなのでちょーーーーっとそれが面白くない。気にくわないって意味の面白くない方です。ヴィヴラニウムといえばキャップの盾が唯一のものじゃない。妹も凄すぎてトニースターク氏の立つ瀬もない。なんというか、ワガンダ、チート過ぎ。当時強キャラだった天さんが魔人ブウに一瞬でのされてしまうみたいな感じ。ごめんなさいドラゴンボールもうずっと見てないのでフリーザ編以降の流れすっかり忘れてて天さんが魔人ブウにのされたのか覚えてないんですけども。
あとはもうバッキーですね。「えっいやバッキーこの国でおねむなんだよね??大丈夫??敵めっちゃ入り込んできてるけどバッキー捕まっちゃわない???大丈夫???」って心配しまくり。
●アイアンマン
バーガーキングじゃねえか!!!!!(三度目)米国映画のハンバーガー大体バーガーキング説を提唱し始めるよこれは。
言わずもがな、MUCの一作目を飾るにふさわしき作品。
久しぶりに見たけど、まだアイアンマンの動きがぎこちないですね!CGとかそういう意味でなく。ヒーローなりたてトニースターク感が。もう。初々しいヒーロー。
1だろうと2だろうと3だろうとアベンジャーズだろうとCWだろうと、アイアンマンの変身シーン(?)めっっっっちゃ好きです。かっこいい。
●MIB3
おい…………おい…………察してはいたけどこういうことかよ…………っていうラスト。
MIBはほぼほぼコメディだけど、こうやってじんわりこさせるのが得意だよな。やめて。すき。
時間行ったり来たりのSF大好きオタクなんで大好きです。
警備がザルすぎて笑ってしまう。
その感覚は日本ではないな~というか、映画だけなのかもしれないけれど、大統領含め「国民のため」というより「国のため」が行動原理なんですよね。
ぶっちゃけこの大統領アホみたいに威厳がない。
主人公の絶対殺すマンっぷりがすごい。
最初の大統領とバニングの仲良しっぷりにフウウ↑↑↑ってテンション劇上がりする。オタクだから。
スーパーアメリカ様映画。確実に他国をバカにしている(笑うところ)
ダイハードか!?と言う具合に死なないバニング。
前作以上の絶対殺すマンっぷり。
●ラッシュアワー2
この二人仲がいいんだか悪いんだかってところがめっちゃいいよね。
にしてもこういうアクションはやっぱりジャッキーチェンが一番だ。すき。
●スタンドバイミー
曲はあまりにも有名でいろんなところで流れているのですが、映画は見たことがなかったので見ました。エンドロールで何度も聞いてきたこの曲が流れてきて、今までとは違う思いで聞くようになりました。ゴーディたちが街に帰ってきた時、今までとは違うように街が見えたのと同じように。
まあ何はともかく腐女子は見ろ。
ゴーディとお兄さんの関係がベイマックスを思い出させてまずそれで泣く。
歳をとったからか、すごくほほえましい気持ちで見てしまう。
友達とずっと一緒にいたいゴーディとゴーディには自分を落として欲しくないクリスがもう~~~~~~腐女子は見ろ。
クリスがも~~~!!!!!!ゴーディにも~~~!!!!腐女子は見ろ
このパイ食い競争知ってるぞ!!!イッテQで見た!!!これがほんとのキラキラ祭り!!!
うなされながら寝ているゴーディにクリスが何を思ったか?腐女子は見ろ。
ゴーディのほぼ裸体を見て顔をそらすクリス。タマをヒルに吸われていたゴーディが口にしたのは「クリス」。ゴーディを心配して帰ろうと言うクリス。あの、も~~~っっっ!!!腐女子ーーーーーーっ!!!!!!
二人きりの時だけお互いに涙を見せるゴーディとクリスアーーーーーーーッッッ腐女子は見ろ。
おねがいだからぜんせかいのふじょしはこのえいがをみてください。
●ボーンアイデンティティ
記憶はないが体は動く。もし自分の記憶がなくなって見知らぬ土地で放置されたらどうなるか。たぶんピクシブを見るね。体に染み付いた行動はそれしかない。
●ルーム
おはようで始まってさよならで終わる話。
婦警さんが激有能。
とてもしんどいけど見た方がいい映画。
男の子がめちゃくちゃかわいいし、言葉選びがすごい。
●100歳の少年と12通の手紙
フランス映画って彩度低くない?と常々思ってたけどピンクがドピンク(?)。
しんどい話だけどしんどさはあまりない。
●レミゼラブル
映画館ぶり二度目。
ハリポタオタクなのでエディがハキハキ喋ってるとビビる。
黒人奴隷の映画。とてつもなくしんどい。
カンバーバッチはいい人だけどヘタレで、ブラピが超いいところ持ってってる。ブラピが出た時はもうその立ち位置は超ずるいでしょってすごく思った。
●ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!
イカれてる映画だった。
アクションかな?→ギャグかな?→ホラーかな?→サスペンスかな?→アクションだった。
グロいシーンはグロいので注意。最終的にギャグアクション激しくなるので思考回路がぶっ飛ぶけど、結構ホラー。人間が怖い。
いろんな映画やドラマ?のパロディをふんだんに使ってるらしいけどパロディ元知らなかったので無学を恥じる。
●パーカー
結構日本車使ってる。
見る前にこの映画の評価見たら、ヒロインが好きか嫌いかでこの映画への評価が変わります。ってあって、ヒロイン嫌いだったら低くなるでしょう。みたいな。多分まさにその通りで。わたしはめちゃくちゃ好きでした!!!!!!
いやね、前々から言ってるんですけどもね。足手まとい系ヒロイン。ほんとすき。この世は足手まとい系ヒロインをこき下ろすようになってしまっているんですけどもね。わたし、足手まとい系ヒロインめっちゃ好きなんですよ!!!!!!まあその足手まとい系ヒロインの中でも好き嫌い分かれるんですけど。この映画のヒロインはめっっっっっちゃ良質の足手まとい系ヒロインでした。
2014年版。
吹き替えがクソすぎて記憶がない。
●トイストーリー3
全米が泣く。何度も見たけど泣く。
これは三部作の完結編として世界最高峰でしょって思ったら4やるそうですね。
●リメンバーミー
まずアナ雪の時点で泣く。
あの世には絶対天国地獄制度が必要だなって思いました。
以上!たぶん!書き漏らしない!