全米は泣く(1月の映画)
七つの大罪だと確実に怠惰なオタク、壱です。
今年の頭にブログを始めたはいいものの、気がついたら1ヶ月が終わっていました。嘘だろ。1ヶ月早すぎだろ。
あれ書こうこれ書こうとは思うものの書くのがめんどくさくなっちゃうんですよね。怠惰な人間って大体こう。でもハガレンだとリンが一番好きです。いえ~~~い強欲~~~~~!!!
さて、突然ですが私の今年の抱負は二つあります。
1.体のメンテナンスをする。
20代半ばとは思えないくらいガタがきてるのでちゃんと直そうと思います。これに着いてはまた今度書くかもしれない。
2.映画めっちゃ見る
今回はこれについて書こうと思います。私は映画は興味のあるものは何度も見るがないものは全然見ないタイプでした。でもまあアマゾンプライム会員なのにもったいねーなって思って映画いっぱい見ようと思いました。作文。アイパッド買ったしな!
というわけで、先月見た映画の感想をバーっとのせたいと思います。今後も月一くらいで書こうかな。
映画じゃねーぞ!ってやつが混ざってたりしますし何度も見てるやつも入ってます。
●sing
去年公開したアメリカのアニメ映画。同会社の前の作品、PETは映画館で見たけどこっちは見てなかったので見ました。
内容はもうCMでやってた通り。特に斬新なことはないんだけど、それでもこの面白さ。作中2/3くらい歌ってたと思う。家族で楽しめるやつ。テンションめっちゃ上がる。
●スパイダーマン1,2,3
無印。昔は面白さがよくわからなかったけど、今はめっちゃ好き。
私はヒーローがヴィランにボコボコにされながらも市民を身を呈して守っていてもうマジで立ち上がれないくらいになるんだけど、市民に頑張れー!!って心の底から応援されて、なんの力もない市民たちもヒーローのためにヴィランに立ち向かおうとする…………みたいなシーンが大好きなんですけどね、こういうのマジで泣くんですけどね、2がこれです。なんかほんともう悪いことは言わないから2を見てくれ…………。
2は全米が泣く。
ただヒロインにめっちゃヘイト溜まる。
今までなんとも思ってなかったけど久しぶりに見たせいか腐女子の自分がウオオ!!!ってなった。
●HACHI
いや外国版だし…………と思って見てなかったので見た。映画で泣くことはよくあるけど、これ以上もう無理だと画面から目を離してしまったのはこの映画が初めて。
全米どころか全人類が泣く。
おじさんがわんこ拾って、わんこがいつも駅までおじさんを送り迎えして、ある時おじさんが死んじゃって、でもわんこはずっとずっと駅でおじさんを待ち続ける…………という、ストーリーの説明なんて今更必要のない話。
小さい頃のハチ絶対秋田犬じゃないよね!?柴だよね!?かわいいけども!!!!!
●パーフェクトワールド
今月見た中でナンバーワンだった。めっちゃ好き。
脱獄犯2人が逃げるために少年を拉致して、脱獄犯のうちの1人とさらわれた少年の間に友情が芽生えていく話。
ストックホルム症候群とか、リマ症候群とかではないのだ。そんなあまっちょろいもんじゃねーんだよ俺たちは。という話。
考察厨ならなるほど、パーフェクトワールド…………とじーんとする。
全米が泣く。
めっちゃおすすめ。見て。
冤罪で投獄された主人公が、何度絶望の淵に立たされても自分の生き方を探す話。みたいな。
すんごく設定的には暗いし内容的にも酷いけど、語り手のおかげかさわやかな映画になっている。
好き嫌い分かれそう。私は好き。最後のさわやか感とか。好き。
ケツが掘られる。
余命数カ月で同じ部屋に入院した生き方が全く違っていたおじいさんたちが余生を楽しむ話。
これまた余命数ヶ月とかいう暗い設定ぶち込んでるけど、さわやかな話。さわやかというよりコメディ色が強め。
私もとびっきりの美女にキスされたい。
全米は泣かないけど数州は泣く。
●ゴースト
人生順風満帆だった主人公が殺されたが幽霊として彼女を守ろうとする話。
デミムーアの顔面力が信じられないくらい高い。それだけのためでいいから見てくれ。ほんとに。デミムーアの若かりし頃やばいから。顔を見てくれ。
全米は泣かないけど数州は泣く。
●最高のふたり
フランス映画。首から下が全く動かない大富豪のおじいさんの介護を貧困層の黒人男性がする話。
これまた暗い話だけどさわやかというか、なんというか。
話の構成がすごくうまい。
●ミッションインポッシブル1.2
1はストーリー、2はアクションが良い。みんなご存知のあの曲がテンション爆上げさせる。
トムクルーズはやっぱりかっこいいのだ。髪短い方が好きだけど。
こういうトムクルーズもありだね…………。
軍人だがなんだかを辞めたトムクルーズが法に縛られずに悪い奴をやっつけていく話。最後めっちゃウオオオお前最高だな!!!ってなる。
●ラッシュアワー1
基本的に字幕で見たいけどこれは吹き替えで見たかった。でも字幕しかなかった。
めっちゃおもしろい。元々ジャッキーチェンは好きだけど。めっちゃ好き。コメディもアクションもめっちゃおもしろい。
気づかれたかもしれないが、感想書くの飽きてきた。
●ディセンダント1.2
映画ではない。
ヴィランのこどもたちの話。最近のディズニーはこういう話がキラリと光る。自分はヴィラン側だけどいい人になりたい、みたいなやつ。気になる人はワンスアポンアタイム(ドラマ)を見てくれ。
ほぼ歌ってる。
ベルと野獣の息子、ベンがマジでいいやつ。すぐ惚れ薬にやられるけど。マジでいいやつ。
腐女子の己が囁いたため支部巡回に行ったが何も成果は得られませんでした!!!!!!
●ナショナルトレジャー2
テレビでやってたので見た。ナショナルトレジャーはめっちゃ好きである。1も面白いが2も面白い。と思っていたのに続編は出ていないから、評価されていないのかもしれない。ショック。めっちゃ好き。家にDVDあったわ。
映画二つ見た。
私は特撮沼には生息しておらぬ。ニチアサはおジャ魔女どれみが終わったと同時に卒業したのである。だが、特撮沼に生息している友人にシンケンジャーやばいから見てくれと死ぬほど頼まれたので当時リアタイで見ていたのである。めっちゃ面白かったのである。特撮やべえなと思ったのである。しかしシンケンジャー以外は見ておらぬ。
映画も当時見てたけどおっアマゾンプライム特撮全部あるじゃんか!と思って久しぶりに見た。
今をときめく松坂桃李がシンケンレッドなのだが、とにかく見てくれ。超かっこいい。レッドにしては珍しいクールで馴れ合わない大倶利伽羅的なキャラである。いや結構馴れ合ってるわ。私はシンケンジャーのせいで殿とお呼びできるのは彼のみとなってしまったのである。信コンにハマった時もサブローのことを殿と呼ぼうとしていや私の殿は違う!!!となっていたのである。
でも私が一番好きなのはシンケンイエローです。まじでかわいいよ~~~~緑と黄がわちゃわちゃしてるのがこの世で一番かわいいから~~~~みんな見て~~~~!!!!!!
●セーラームーンR
とんでもねえヤンホモとうさぎ大好きな内部戦士達がキラリと光る話である。
見終わったあと思わず本棚の奥からセラムンの原作引っ張り出して読んでしまった。
まもちゃんマジ足手まとい系ヒロイン。
全米は泣く
というわけで1月見た映画は以上です。20本見たかな?
今月は何みよっかな~~USJ行くからそういうやつ見るか!