腐っても夢

by腐女子で夢女子なクソオタ

自分オタク史

オッス!オラ壱!ブログ始めても始めても続かないオタクだけど、新年何か新しいこと始めっか!と気が向いたからまた始めてみっぞ!


というわけでブログ始めました。

日々オタクとして色んなたかぶりを感じながら生きているのですが、これどう考えてもツイッターでは表現しきれないよなって思ったので。

要はパッションを吐き出したいだけです。

あとは最近全然文章書いてないのでリハビリがてらです。


壱って名乗ったりちいって名乗ったりしてるんですけども、ひっくり返すだけだし、どっちでもいいかなって思ってあみだくじの結果ここでは壱と名乗ることにしました。


NLBLGL夢全て履修済みのオタクなのでご注意ください。

すぐCP飛び出すし、すぐ誰かの女になり始めるし。

地雷原なので死にたくなければ近づかないでくださいね。



初っ端から飛ばしますけども、自分のオタク史について考えてみました。

何か決定的なできごとがあってオタクになったわけではないです。親がドのつくオタクだったわけでもないです。

ただ漫画やアニメには寛容で子供が見てれば一緒に見るような親でした。圧倒的感謝しかない。兄弟らはアニメも漫画も見るけどゲームの方が好きでした。そんな環境で自然とオタクになっていた感じですね。


「オタクになった」とは言っても「オタク」をどう定義するかで解釈が変わるので難しいところです。

アニメや漫画を見てる、と言うなら物心ついた時にはもうオタクだったし。

キャラ萌えしてる、と言ったら幼稚園の時にはるかさんに初恋を奪われたし。

時間を忘れてアニメや漫画を見てる、というなら小学生の時にらんまの一挙放送を丸二日テレビに張り付いて見てたし。

いやなかなか難しいところです。

わかるのは私からアニメや漫画を抜いたら人生の三分の一しか残らないということのみ。ちなみにその三分の一はうどんです。うどんめっちゃ好き。


というわけで、まじめに私の人生と私を決定的にオタクにさせたものについて考えて見ました。

以下四つが戦犯四天王です。


・らんま1/2

具体的になにを変えたかはわからないけど絶対に幼女だった頃の私をどこかおかしくさせた作品。今考えて見るとらんまが好きで女体化が好きにならないわけがなかった。良牙×女らんまが好きです。

ちなみにらんま見る前からずっとチャイナ娘は好きだったので、らんまが好きでチャイナ好きになったわけではなくチャイナが好きでらんまが好きになったのだと思われる。


るろうに剣心

オタクの必修日本史を最初に学んだのがこちら。初めて自分で買った漫画もこちら。

無意識化に二次創作をやっていたのもこちらです。その頃同人のどの字も知らなかったけど、アニメを見て自由帳に剣薫を描いてた。後に同人のことを知り、私がやっていたアレはみんなやっていたのか……!と感動?することに。

今の性癖は蒼操です。


銀魂

言わずもがな。同年代のオタク女は大抵 銀魂・リボーン・Dグレのいずれかにやられてここにいる。同年代オタク女にとってはおお振りも罪深いんですけれども、大抵ジャンプで腐女子になってからおお振りにいくので原因じゃないことが多い。

いやもうほんと言わずもがなっていうかこいつのおかげで私は気持ちが悪いオタクになりました。それしか言えねえ。

私が初めてこの二人組にはまった、と意識したのが沖神でした。今でもめっっっっちゃ好きだし私のオタクの柱。まさかこのCPがこの世で最も隆盛している非公式男女CP(壱調べ)だとは…………

私の人生を変えた作品の中で唯一まだ連載中。もう少しで終わるけど。


ハリー・ポッター

夢女にしたのはこいつだよも~~~~~~!!!!!!

私ね、最初は夢小説アンチだったんですよ。信じられないでしょう。夢小説ってものを知らないままなんじゃこりゃ?と名前を入れて夢小説読んでしまってハァァァァ!?何これ!ありえん!とか思っちゃうタイプのアンチだったんですよ!!!でもね!!!ハリポタ6.7巻一気読みした時に「こういうキャラクターがいたら面白いのでは?」と妄想にふけり「あっこれ夢小説じゃね?」と気付いて夢小説読みにいったらも~~~~~それでした。以降私は夢女になりました。

だから最初はキャラ×自分でもキャラ×オリキャラでもなく友情夢というか世界観夢というかそんなんだったんですよね。それがアレよアレよという間に全てを網羅するクソ夢女に…………

しかしまあほんとハリポタって最終的にほとんどのキャラが結婚するか死ぬかなので夢女には厳しいが過ぎますね。




細かくいうともっと色んな物のせいで人生狂ってるんでしょうが、とりあえずはこれくらいですかね。

おかげで人生楽しいよありがとな!!!!!!